ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

わたしとネタバレ

エイタメ(って略すんですね!知らなかった!)の東京公演も終了し、今週には名古屋公演ですね。もう参戦済みの方も増えてきているとは思いますが、まだネタバレ回避中の方もいらっしゃると思います。 また、そもそもネタバレを気にしていない方もいるのでは…

どこでもドアが欲しいんだ

どうも、コンサート行くのにオペラグラスを忘れるという痛恨のミスをおかしたえーでるです。 そんなわけで札幌初日はAlltime肉眼でした。ええ、表情なんてわからない。 (ネタバレはないのでご安心ください。) 皆さんはどこでもドアが欲しいと思ったことは…

12月10日までのto doリストの反省

ブログを更新する とうとう関ジャニ’Sエイターテインメントの初日が明日になりました。明日に向けたto doリストの反省というか振り返りをしようと思います。 参戦服を買う 今まで手を出せなかったオレンジの服。ついに買いましたよ! オレンジ色のニット!!…

12月10日までのto doリスト

ブログを更新する ずっと更新しないと~と思いつつ気づいたら123日が経っていたみたいです。時の流れ恐ろしい。 そして、時間が経てば経つほどどんどん更新しにくくなっていく…。ですが、今年のツアー初日までちょうど一週間ということで、この一週間ですべ…

のど元過ぎればなんとやら

お久しぶりです。気づけば7月が終わっていました。そして、関ジャニ∞のリサイタルはじまりましたね! セトリはざっと見てみたのですが、なかなか良さそうですね!今からDVDの発売が楽しみです。*1 そして同じ日に、サマステ平野プリ天才松松公演の初日もは…

罪と夏 感想

【ネタバレがありますのでご注意ください。】 みなさんお久しぶりです。テレ東音楽祭やMUSIC DAYなど書きたいことは沢山あったのですがうまくまとまらず、気づけば上半期が終わり、ついに関ジャニ∞のニューシングル『罪と夏』のフラゲ日になってしまいました…

元気が出るLIVE!!のDVD、DISC3の山田の素晴らしさを伝えたい。

どうも、えーでるです。元気が出るLIVE!!のDVDについて思うことはたくさんあるけれど、ずっとモヤモヤしているわけにはいかないぜ。というわけで、私は山田にお金を払ったと思い込むことでケリをつけようとしています。よかったらお付き合いください。ちなみ…

元気が出るLIVEのDVDを観て思うこと

終わりそうもなかったレポート2つを何とか終わらせて本日無事、提出することができました。やっと課題から解放された~!やっとブログ更新できる~!!とはいってもDVD自体はフラゲしてその日のうちに全部みてました。そこで思ったことを書きます。 物足り…

センチメンタル始めました。

6月というものは一年の中で最も憂鬱な月であると言っても過言ではない。祝日が一日もなく、学生であれば中間テストや中間レポートの提出があり、勉強に追われる日々である。また、4月に新生活を始めるにあたり受けたストレスの影響は6月に現れ始めると言…

レンジャーには可愛いがつまってる

ジャニーズWEBの関ジャニ∞のグループ連載、関ジャニ戦隊∞レンジャーって可愛すぎません??本人たちが紡ぎだす言葉が週一ペースで読めるなんて最高すぎません??文体って個性出ますよね。書いた人の名前を伏せられて順番を変えて見せられても誰が書いたか当…

ゆるーいジャニヲタ大学生の応援スタイル

いつもは乗り切れないけれどたまには流行に乗ってみようと思いまして。 需要があるかないかは気にしません。それからリンクの貼りかたがわからなかったので割愛させていただきます。ごめんなさい。 担当:丸山隆平(関ジャニ∞) 好き:森田美勇人(Travis Ja…

バッキバキな新曲ってなんですか!

言いたいことは沢山ある。だからひとまず言わせてほしい。インフィニティさんありがとう!!!!!!!! (そこタイトルじゃないのかよ。)Do you agree?の音源化とかそのメンバー7人の演奏とかThe Lightのあの二人ってどの二人ですかとか曲数いつもより多…

誕生日おめでとうございます!

大倉くん、31歳の誕生日おめでとうございます~!今日から9月11日までの約4カ月大倉くん、安田くん、錦戸さんの3人が同い年になりますね!スケジュール帳に誕生日を書くとどんな年も横山さんの下に大倉くんの名前をかくことになるんですよね!数ヶ月前…

#スキャナーはいいぞ その2

スキャナー2回目観てきました。 2回目でも十分楽しめました、というか2回目のほうが冷静になってみれたので楽しかったかもしれない。(内容は楽しい感じじゃないけれど) やっぱり1回目のときとは違う印象になりますね。ここからはネタバレになるのでお…

山田に歌ってほしいKinKi Kidsの曲 第二弾

あれ?今年もリサイタルがあるならまたジャニーズメドレーあるんじゃない? ジャニーズメドレーがあるならまた山田でKinKi Kidsさんの曲うたってくれるんじゃない? ということに今朝気づきまして(遅い)、第二弾考えてみました。 第一弾はこちら eeedel8.hat…

楽しんだもん勝ち

ここ2,3日エイトさんからなんとなく離れてました。理由は言わずもがな。元気が出るLIVEのDVDです。ジャケットは見ました。まあ、宣伝用の煽りがあれだったのでジャケットもこんな感じになるよね。大倉くん目立たせるよね、そうなっちゃうよね。納得はした…

誕生日おめでとうございます

横山裕さん、35歳の誕生日おめでとうございます!あなたのその見た目で四捨五入したら40歳になるという現実が信じられません。現実を受け入れきれていない私ですが、あなたに一つ言いたいことがあります。 それは、雑誌「TVLIFE」をみて思ったことです。…

#スキャナーはいいぞ

本日スキャナーをみてきました。声を大にして言いたい、スキャナーはいいぞ!!!なにを隠そう私が安田さんは演技が上手なのかもしれないと思ったのはフラジャイルの5話をみたときです。(かもしれないなのは私が演技の上手い下手がよくわからないから。気…

滝沢歌舞伎 雑感 【後編】

前編はこちら eeedel8.hatenablog.com 二幕の感想は、タッキーのsnow manへの愛が溢れてる!!!!泣 です。それぞれの役がピッタリ。特にふっかと佐久間くんが。 もうタッキーふっかのこと好きすぎるよね?なんだかんだ言って大好きだよね? っていうくらい…

丸山さんがダンスですって

先ほどマルの大切な日をみまして、書かねばと思いまして。(本日2記事目になるけれど)丸山さんが関ジャムでダンスですって!しかもシャカリキに!私はもうすでに楽しみです。 (ゲストの方が誰なのかも気になる。)丸山さんが踊るのはエビ中、ももクロに続…

滝沢歌舞伎 雑感 【前編】

滝沢歌舞伎2016 4月28日夜公演に入ってきました。 わたしは舞台班のJr.が好きで特にsnowmanの阿部亮平くんとTravisJapan(とLove-tune)の森田美勇人くんを応援しています。そのため、滝沢歌舞伎もDVD(2014年と2015年)はすりきれるほど(DVDだからすり…

大人だなって思った話

本日2記事目です。ブログトップにあの記事があるのはなんだかなと思ったので。といっても内容は結局元気が出るLIVEのオーラス関連になってしまうのですが。 今朝のZIP!を動画を探して見ました。そのとき思ったのが村上さん大人だ!!でした。 もちろん34…

元気が出るLIVEのDVDについて思うこと

本日やっと元気が出るLIVEのDVDの詳細が発表されましたね。ずっとDVD発売してほしいと思っていたし、ブログでも何回か発売して!と言っていました。 が、どうやら私が観たかったものは観れないみたいです。 私が参戦したのは札幌です。 しばしば公開リハーサ…

オロナミンC

CM

今さらながらオロナミンCの新CMをみました~!先に画像だけみたんですけど、そのときはヨコヒナで夫婦なのかと思ってました。信五(長男)でしたね~。村上さんが5人兄弟の長男ですって。萌える。たぶん丸美ちゃんとか章大くんに対してはしっかりしなきゃと…

大切なもの

「今あなたにとって大切なもの」がわかるという心理テストをやってみました。 察しの良いかたはもうお気づきだと思いますが、そうです、丸山さんの影響です。それから、こっそり拝見させて頂いているブロガーさんがやっていたので私もやってみようと思いまし…

やっぱりアイドルが好きだ

テレビがないのならワンセグでみればいいじゃない?ということに気付き、サタデープラスとオールスター感謝祭を観ることができました。 といっても用事があってオールスター感謝祭は途中からしか観れず、さらに怖いものが苦手なのと睡魔に襲われたことにより…

私のエネルギー

どうもー、えーでるです。初めてパソコンでブログを書いています。無事インターネットを使えるようになりまして、現在文字を打つ練習中です。前書きはこのにしておいて、本題。 何を隠そうわたくしエネルギー大好き芸人でして、朝起きるときのアラームをエネ…

存命の危機

人生で初めての引っ越しをしました。 一言で言うと疲れる!引っ越しってこんなに疲れるものなんですね。 初めての引っ越し、知らない場所での生活で心身ともに疲れはてたわたしは癒しがほしい!!! と言っても雑誌は家に置いてきたし、DVDは自分で買ったも…

ヲタクってめんどくさい

どうもー、めんどくさいヲタクです。 どれくらいめんどくさいかというと、本日のヒルナンデスをみて泣くくらい。(※丸山担) レコメンはスルーしたくせにヒルナンデスは泣くんですよ。めんどくさいですね。 あの空気の中のでてこないといけなかった二人をみ…

結局のところ山田が好きという話

※ネタバレを含みますのでご注意ください※ 今更ながら『KANJANI∞ LIVE TOUR 8UPPERS』を購入しました。 とりあえずDISC1だけ観ました。 死にました。(割と本気で過呼吸になるというかなり重症) そのためまだDISC2は観れていません。 聞いていなかった。安田…

チョコモナカジャンボ

先ほど初めてチョコモナカジャンボのCM観ました。可愛い。 横山さんを挟む年上と年下という構図。なんて可愛いのでしょう。 丸ちゃんが年上組にいてちょっとドキドキ。 録画していた番組の中のCMだったので軽く10回くらいリピートした。 母親と妹も一緒にい…

最近考えていたこと

現在、人生で一番長いであろう春休みを絶賛謳歌中です。 つまり、とても暇。 暇すぎて最近色々考えることが多い。 どうしたら私の好きな人達が人気でるようになるのかとか、どうやって売り出すべきなのかとか、次デビューする(すべき)ジュニアは誰なのかと…

関ジャム◆BEGIN

先週の予告だと丸山さんがでているかわからなかった今週の関ジャム。(セッションにいたけれど、セッションだけかもしれないと思った) ふたを開けてみればでてましたね。 しかも、ヤスくんと隣で!私の最重要項目! 久しぶりと思ったらさだまさしさんの曲作…

twitterって難しい

一昨日、数ヶ月ぶりにtwitter復帰しました。 舞台おめでとうツイートをしたいが為に再び始めることにしたのですが、早速後悔し始めている。 なぜなら知りたくないことまで目に入ってしまうから。 ブログならタイトルである程度回避できる。(はてなブログだ…

これって運命なんかなぁ?

丸山さん!舞台!!おめでとうございます!!! よかった。丸山さんのレンジャーを読んでからずっと不安で、「覚悟」って言うからどうしても良い方向に考えられなくて、良くないことばかり考えていた。 そして先ほど不安に耐えきれずにTwitterを開いたらまる…

悲しいと思えないことが悲しい

私が個人的に丸山さんのレコメン卒業について思ったことを書きます。 丸山さんがレコメンを卒業ということで沢山の方がブログを書いていました。悲しいや寂しいという記事を読みながら私はどうしても悲しい気持ちにはなれなかった。 悲しくならないのはおそ…

何気にハマっていること

結構前から左利きの人を探すのにハマっている。 きっかけは戸塚さん(A.B.C-Zの戸塚祥太)が右利きに飽きたから左利きになったというぶっ飛んだエピソード。(凡人の私には右利きに飽きるという感覚がわからない。そんなとこも含めて戸塚さんの魅力だと思う…

錦戸さんが根に持ってるから

錦戸さんが根に持ってるから改めてセッションみてみたよ!!! 大事なことなので大きくしてみました。 周りの反応をみると前から言っていたっぽくて、大分根に持ってるみたいなので、気になって改めて和田アキ子さんとのセッションを見直してみた。 確かに、…

関ジャム◆いきものがかり

ここ最近時間があるのにもかかわらず下書きだけが溜まっていく日々を過ごしています。 今回の関ジャムは関ジャムTUNESから始まったのですが、こういう曲を紹介するコーナーを見るたび世代が違うな~と思う。私が音楽にあまり興味がないこともあると思うけれ…

渋谷スバル『歌』三月十三日 見聞録

タイトルをかっこよくしようと思って失敗しました。(全部漢字にしようと思ったけれどすばるの時点で無理だった。) そんなことは置いといて、初めてグッズ参戦と言うものをしました。といっても参戦する母親に着いていき買ったものと母親のコートを車に運ん…

横山裕ってアイドル向いてるなって思った話

いつもより長めの春休みということで只今絶賛ニート生活中です。 いつもだったら観れないヒルナンデスも観れちゃいます。 そんな訳でヒルナンデスを観たのですが、横山さんって辛いもの苦手じゃなかったでしたっけ? 関パニで俺たぶん普通やねん(辛さに強い…

将来の夢はデビューな子を応援したい

Jr.

本日、我が家にもジュニアカレンダーがやってきました。ジュニアカレンダーといってもお目当てはカレンダーではなくおまけのジュニアのデータブック。身長、体重、出身地など基本的なものからカラオケの十八番*1のような普段あまり見かけないものまで沢山の…

とりとめのない話

書きたいことを書きたいように書きます。いつも以上にまとまりはないし、結論もありません。 1つ目 K-POP好きな友達とお話してるなかでジャニーズ事務所の話になりました。 某有能マネージャーさんが辞めた話です。個人的には事務所にとっては大きな痛手で…

ジャニヲタは卒業しない

大変わたくしごとですが、本日無事に卒業しました。本来であれば、3月1日に卒業するはずだったのですが、前日にこんなブログタイトルで下書きしたせいか悪天候で本当に卒業できませんでした。言霊こわい。 そんなわけで学校からは卒業しましたが、ジャニーズ…

久しぶりに関ジャニズムをみたら思いの外山田が可愛かった件

嵐のファンである友達とDVD観賞会をしました。 2014年のツアーということで、デジタリアンと関ジャニズム。 噂のディスコスター様をお目にかかれて光栄でした。 嵐と関ジャニ∞の違い、それぞれの良さを改めて実感できて楽しかったです。 そしてタイトル通り…

関ジャム◆さだまさし

撮ってだしということで、一週間前からわくわくしていたさだまさしさん。 正直なところあまり知らなくて、知っていたのは北の国からと亭主関白くらい。 しかも、どちらもさだまさしさんが歌っているとは知らなかった。 顔と名前が一致しないならぬ、歌と人が…

あべさくにkicyuを歌って欲しい

前回の記事に引き続きというよりこっちのほうが先に頭に浮かんだ。そして、どうしても書きたかった。 あべさく(Jr.の6人組グループ、Snow Manの阿部亮平と佐久間大介)にkicyu(関ジャニ∞の横山裕と安田章大によるユニット曲)を歌って欲しい!!! 身長的…

クリエで歌って欲しい関ジャニ∞の曲

Jr.

たまにはJr.の話を。 今年のクリエの出演者が発表されましたね。思うことは色々あるけれど、それは一旦置いといて、考えずにはいられなかった。 そもそもクリエって関ジャニ∞の楽曲が少ない気がする。正確に数えてはないのであくまでも気がするだけですが。…

関ジャム◆ももいろクローバーZ

ここ数日、毎日ココ☆ナツをみてました、えーでるです。 先週、期待した通りやっぱり可愛かった。 踊るまえはあんなに死んだような顔してたのに、踊りはじめたらキラキラ笑顔でアイドルだなぁ、ってなった。たまに彼らがアイドルであることを忘れるけれど、楽…

WU伝言板 エイトまとめ

先日、自分用として関ジャニ∞との伝言のやりとりをまとめました。(やりとりを載せるのはセーフかアウトか悩み、下書きに眠ったまま。) そこで思ったのですが、JUMPちゃんとのやりとりが多い気がする!なので本当にJUMPちゃんとのやりとりが多いのか確かめ…