ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

私が最初に好きになったのは嵐の櫻井翔でした。当時、一番仲の良かった友達が嵐を好きだったこともあり、2008年くらいから番組をみるようになり、2009年のザ・クイズショウで完全に櫻井翔くんのことを好きになりました。ただ、いわゆる茶の間と言われるようなファンだったので、まだヲタではなかったと思います。

それから中学生になって忙しくなるとあまりTVをみなくなり、自然と嵐からは離れていきました。

そして、2012年に妹が友達の影響で関ジャニ∞のことを好きになりました。妹は(わたしもですが)元々女性アイドルが好きで、ヲタク気質だったこともあり、ネットで色々な情報を仕入れては私に報告しました。面白おかしいエピソードを聞かされては気にならないはずがありません。まだ好きにはなっていなかったのですが、もう一押しで好きになるところにいました。
その時は関ジャニ∞で誰が一番好き?と聞かれたらヨコと答えていました。なぜなら、ドラマをみていたので前から知っていたし、顔が好みだったから(笑)ですが、その後すぐにマルに変わります。


それはある日妹がお姉ちゃん!この歌聴いて!と急☆上☆show!!を聴かせてくれました。私はあるパートが気に入り、気付いたら妹に、このパートを歌っている人好き!!!と言っていました。そのパートを歌っていたのが丸山隆平でした。妹にそのパートを歌っているのマルだよと言われて、顔と名前は一致していなかったし、キャラだってわかってなかったと思うのですが、私マルのことが好き!!!と言っていました。これが丸山担になったきっかけです。


その後、自ら関ジャニ∞の情報収集するようになり、あるサイトに出会います。ネイバーまとめです。昔から最近のものまで面白いエピソードや可愛いエピソードなどがまとめられており、読めば読むほど関ジャニ∞の魅力を知ることができ、どんどんハマりました。


ジャニヲタになったきっかけは間違いなく妹だけど、原因はネイバーまとめです。ちなみに、ジャニ勉を見て関ジュが気になり、少クラを見始めてジュニアにまで手を広げてしまったのは別の話。

以上、私がジャニヲタになったきっかけでした。