ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

バレンタインデー

バレンタインデーですね。かくいう私は受験生であることと日曜日であることを言い訳に全くこのイベントに参加しませんでしたが。


ふと思ったのですが、関ジャニ∞ってクリスマスソングはそれなりにあるのに、バレンタインソングはないですよね。(あったらごめんなさい。)


そんなわけで関ジャニ∞の楽曲でバレンタインデーに聴きたい曲を探してみました。


冬っぽいラブソング

  • 10年後の今日の日も
  • 冬恋
  • 君の歌をうたう
  • I wish
  • マイナス100度の恋
  • 雪をください
  • Snow White
  • Winter pop
  • キミへのキャロル


全曲はわからない(主にカップリング曲)ので、漏れている曲もあると思いますが、クリスマスソングかお相手がいない歌しかない...!

バレンタインデーなので片思い(告白前)か仲良しのカップルの歌をイメージしてたのですが、イメージ通りの歌がここまでないなんて。


今、改めて歌詞を確認してたらWinter popってクリスマスの歌じゃなかった!
勝手にクリスマスソングだと思ってたのですが、クリスマスって断定できるような表現がありませんでした。

そうなってくると、冬の歌だし、仲良しのカップルだし、バレンタインデーに聴いても差し支えないよね?

というか、伝えたい愛のメッセージとかバレンタインデーっぽい。失敗したサプライズっていうのも男性のほうからチョコレートとかプレゼント渡そうとしたのかなって思えてきた。(想像)


以上より、来年のバレンタインデーに私はWinter popを聴いてることでしょう。

なんとか、今日中に書き終われてよかった...。