ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

WU伝言板 エイトまとめ

先日、自分用として関ジャニ∞との伝言のやりとりをまとめました。(やりとりを載せるのはセーフかアウトか悩み、下書きに眠ったまま。)

そこで思ったのですが、JUMPちゃんとのやりとりが多い気がする!なので本当にJUMPちゃんとのやりとりが多いのか確かめるためにまとめてみました。

自宅にあった2013.6~2016.3までのWU伝言板で調べました。2015年の4月号が買い忘れのため抜けています。(教えてくれた優しい方がいらっしゃったので追記しました。)

登場回数

横山裕3

渋谷すばる1

村上信五0

丸山隆平2

安田章大7

錦戸亮3

大倉忠義1

村上さんがまさかの0回。レコメンがあるから毎号誌面に載っているのに、伝言板には一度も載っていませんでした。今まで気づかなかった自分に驚いた。そして、安田さんが多い。こんなにもムラがあるものなんですね。

横山裕に伝言をくれた人

f:id:eeedel8:20160221222306j:plain

横山裕が伝言をあげた人

f:id:eeedel8:20160221222346j:plain

票数をいれ忘れました。五関様が3回、五関様以外の人は1回です。

お仕事以外で会った人から伝言をもらっている印象。

3回登場した内、3回とも五関様にだけ伝言する横山さん。横山さん五関様のこと好きすぎる。そんなに五関様に5回咳してほしいのか。いつか実際に会って5回咳したことを報告してほしい。

伝言をくれた人がおらず、唯一すばるくんがあげた伝言が読者へだったのでグラフは割愛します。

誰かすばるくんに伝言書こう?なんならなべしょ*1はっしーを通してじゃなくて伝言板で連絡先聞いてみない?

追記 田口くんが2015年4月号で伝言をくれていたみたいです。唯一伝言があった号を買ってないなんてタイミング悪い...。

f:id:eeedel8:20160221224552j:plain

一回も登場していないにもかかわらず、伝言をくれた人が4人もいた。美勇人くんが伝言してたのが意外だった。そして聡くんと美勇人くんは夜ふかしをみてるらしい。

f:id:eeedel8:20160223075023j:plain

f:id:eeedel8:20160221225145j:plain

直接会った人から伝言をもらっている印象。シゲを含めて上田くんとのやりとりが可愛い。丸山さんシゲちゃんのこと好きすぎる。が、シゲ自身とのやりとりはなかった。直接会うから伝言板なんて使わなくてもいいんですかね。

丸山さんが伝言をあげた人のグラフが綺麗に半々。上田くんと有岡くんにしかあげてない。

追記 2015年4月号で中丸くんが伝言をくれていたみたいなので、グラフに足しました。

f:id:eeedel8:20160221230213j:plain

f:id:eeedel8:20160221230223j:plain

関西とJUMPちゃんで半々くらい。くれた人よりあげた人のほうが多い。お仕事で会った人に伝言している印象。

7回のうち5回神ちゃんに伝言しているし、5回のうち3回も同じ号でお互いに伝言しあっている。もらった服がハデで着る機会がなかなかないとか言いつつ、着なくなった服もらいたい神ちゃん可愛い。

f:id:eeedel8:20160222090847j:plain

f:id:eeedel8:20160222090853j:plain

直接会ってない人から伝言をもらっている印象。ドラマだったり映画だったり夢に出てきただったり幅広い。

唯一デビュー組よりジュニアからの方が多いし、伝言をあげたのはジュニアだけ。

f:id:eeedel8:20160222091511j:plain

あげた人のグラフは北山宏光100%なので割愛します。

テレビなどで共演しない(できない?)二人の絡みが見れる伝言板。ただ、大倉さんの登場回数が少ないためキタミツが片想いぎみにみえる。違う。

伝言をくれた人は直接会った人と会ってない人が半々くらいの印象。

  • 全体 (グループごと)

f:id:eeedel8:20160223075709j:plain

f:id:eeedel8:20160223080512j:plain

連名は1として数えました。また、ジャニーズWESTがジュニアの頃のものもジャニーズWESTとして数えました。

エイトに伝言をくれた人はHey!Say!JUMPが一番多かったのですが、エイトが伝言をあげた人はHey!Say!JUMPとジャニーズWESTが同率一位でした。

Hey!Say!JUMPとは共演絡みの伝言が多い印象。ジャニーズWESTは共演絡みだったり個人的な絡みだったりが半々くらいの印象。

追記 室龍太くんが関ジャニ∞宛に伝言をくれていたので、グラフに足しました。

番外編

f:id:eeedel8:20160222104429j:plain

一番満遍なくエイトに伝言をくれた人。 内容は前後が無いためよくわからない一言から横山さん家の電球を替えた話までいろいろ。(シゲよりヨコのほうが身長高い気がするのは気のせい?) この調子でやすばにも伝言くれないかな。くれたら私が喜ぶ。

新しい発見があって楽しかったし、交友関係がなんとなくわかって面白い。ほかのグループでもやってみたい。 個人的にはGIRL FRIENDS*2でどのメンバーの名前が一番出てきたのか知りたい。連載を一冊の本にしてくれないかな。

追記 2015年4月号の伝言板を教えてくださって本当にありがとうございます。

*1:Snow Manの渡辺翔太

*2:Myojoの連載。文化系男子ふたりの女子会的ワチャ×2連載らしい。が、たまに写真がカレカノっぽくなる。