ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

クリエで歌って欲しい関ジャニ∞の曲

たまにはJr.の話を。

今年のクリエの出演者が発表されましたね。思うことは色々あるけれど、それは一旦置いといて、考えずにはいられなかった。

そもそもクリエって関ジャニ∞の楽曲が少ない気がする。正確に数えてはないのであくまでも気がするだけですが。そういえば少クラでも少ない気がするよな~。

ちなみに、昨年のクリエで歌われた関ジャニ∞の曲は、explosion、(secret agent man)、ズッコケ男道、クルトン、愛でした。、無責任ヒーロー、Masterpiece、三十路少年、言ったじゃないか、キングオブ男!でした。

一番多く歌ったのはクリエI*1で、無責任ヒーロー、Masterpiece、三十路少年の3曲。しかも、無責任ヒーローで始まり無責任ヒーローで終わるという、無責任ヒーロー推し。

でも、もっと関ジャニ∞の曲を歌ってほしい!ってことで、今年のクリエの各公演ごとに考えてみた。

クリエA(HiHi Jet 、ClassmateJ)

CloveR

みんな若いからキラキラしててアイドルっぽい曲をということで、CloveR。個人的にCloveRはだいぶ王道だと思っている。最初に浮かんだのはEJ☆コースターだったけど、彼らはまだ『あの頃好きに描いていた~』のあの頃だと思いたいのでやめた。

クリエB(Travis Japan)

ブリュレ

トラジャには踊ってほしいから、代表的ダンスナンバーであるブリュレを歌って踊ってほしい。自分たちで振り付けするのもいいけど、屋良くんが振り付けしたから本来の振り付けがいい。

ただ単にかっこいいからっていうだけの理由でアカイシンキロウと迷った。

クリエC(安井謙太郎、萩谷慧悟、真田佑馬、森田美勇人

LIFE~目の前の向こうへ~

昨年のクリエで言ったじゃないかを歌ったメンバーなので、やっぱりバンド曲がいい。バンド曲ってなったらこれだなっていう単純な思考回路。今気づいたけど、少クラでやってた。

次点はふりむくわけにはいかないぜ。 それなりにジュニア歴が長いからか彼らが振り向かずにとかふりむくわけにはいかないとか言うと一気に重たくなる。気がする。だからこそ歌ってほしい。

クリエD(天才Genius、中村嶺亜、高橋颯、羽生田挙武)

クラゲ

一番悩んだ。6人中4人が高3ってことで青春!ってかんじの曲を歌ってほしい。とか言ってただクラゲが好きなだけ。

クリエE(MADE)

WASABI

やっぱり舞台班にはダンスナンバーがいい。 それから、幸大くんが今年のクリエに名前はなかったけどもし出演するならここかなって勝手に思っているので、昨年Masterpieceをやりたいって言った幸大くんならWASABIもやってくれるかもしれないっていう期待。

クリエF(Prince)

ローリング・コースター

Wゆうたって振り回されてそうっていうイメージだけで選んだ。というより(ビジネスでしょうけど)実際に神宮寺は岩橋くんに振り回されてるよね。

クリエG(Snow Man)

ココロ空模様

あべべ→天気予報士の資格取得→天気→空模様っていう私の単純で残念な思考回路。 天気→お天気お姉さん→へそ曲がりのパターンもある。

Sorry Sorry love

まじめに考えたらやっぱり踊る曲をやってほしくなる。 なべしょがこんなイメージ。仕事が忙しくなるとないがしろにしそう。すごく失礼。実際は違うと思います。

クリエH(They武道

ナイナイアイラブユー

ぜいはわんこっぽいイメージ(江田にゃんはねこっぽいけど)だから、すきだからすきって言っちゃう!みたいな曲(表現力が乏しい)を歌ってほしい。林くんの美声を存分に発揮してもらいたい。他の二人がはもれるのかは知らない。

クリエI(SixTONES)

アカイシンキロウ

かっこいいというだけの理由。(二回目) フェイクはジェシーでお願いしたい。

京もっちゃんがヴァンパイア似合いそうってだけでDey D?とも迷った。

無理矢理なところもあるけど、一通り思い浮かんだ。捻り絞ったとこもあれば、すぐ思い付いたとこもあったり。なにより、歌ってほしい曲が被るから被らないようにするのが難しかった。それから、改行が反映されなくて少し困ってる。 今年はどの曲が歌われるのか数ヶ月後が楽しみです。

*1:''MAD''(松本幸大、池田優)MADE(稲葉光、福士申樹、秋山大河、冨岡健翔)TravisJapanの兄組(仲田拡輝、川島如恵留、七五三掛龍也、森田美勇人