ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

久しぶりに関ジャニズムをみたら思いの外山田が可愛かった件

嵐のファンである友達とDVD観賞会をしました。 2014年のツアーということで、デジタリアンと関ジャニズム。 噂のディスコスター様をお目にかかれて光栄でした。

嵐と関ジャニ∞の違い、それぞれの良さを改めて実感できて楽しかったです。

そしてタイトル通り関ジャニズムの山田が可愛いすぎた。ここからはひたすら山田が可愛いと言い続けます。

1. がむしゃら行進曲

f:id:eeedel8:20160303213941j:plain

あ~あ~あ~あ~って歌うところでお互い見つめて指さし合う山田が可愛い。これし終わったあと二人とも笑顔でこれまた可愛い。

2.RAGE

f:id:eeedel8:20160303214441j:plain

wooにあわせて二人で拳突き上げる。二人でなにかするだけで可愛くなる山田尊い。 (Blu-rayを見るまでwooを山田で歌っていることを知らなかった。なんて残念な私の耳。)

3.FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN

f:id:eeedel8:20160303215919j:plain

ヤスのパートでマルが入って来る時点で最高なのに、そんな至近距離でみつめあうなんて。テレビ画面が山田で満たされる幸せ。近すぎてヤスの目が白目っぽくなってるのは気にしない。

しかもその直後のピントの合ってないマルの笑顔も素敵。

f:id:eeedel8:20160303220458j:plain

f:id:eeedel8:20160303220605j:plain

そのあとの変顔するのも可愛い。ヤスくんってコンサートで変顔するような子でしたっけ?マルちゃんの影響かな?それか、私の中で安田章大=大天使が定着しすぎてそういうイメージが頭に残らないだけかな。

f:id:eeedel8:20160303221106j:plain

ちなみに、山田の中に入りたくてまねっこするけど中々気付いてもらえない横山さんも、やっとマルに気付いてもらって指さされる横山さんも、大好きなヤスにめっちゃ笑われる横山さんも可愛い。

この一連の流れがクロニクルの『すぐムキになる横山の時間』の流れとだぶる。中に入りたいからさりげなくアピールするかんじが。

4.CloveR

f:id:eeedel8:20160304063013j:plain

山田がシンメで大分興奮していたところに、みつめあって踊り始めるからもうどうしていいかわからなかった。こんな可愛い状況にもかかわらず変顔しちゃうマルが愛しい... そしてヤスもたぶん変顔してる。可愛い。

よっぽど目立ってたのか、ヒナちゃんガン見だし、亮ちゃんも多分見てる。そうだよね、みんな可愛い山田から目が離せないよね。

5.T.W.L

f:id:eeedel8:20160304064025j:plain

カメラに向かってWピースする丸山さんとそれを後ろから見て真似っこする安田くん。真似っこされたことはおそらく知らない丸山さん。なにそれ可愛い。直接は絡んでないのに可愛いとか何事。

6.エンドロール

f:id:eeedel8:20160304064630j:plain

エンドロールには可愛いが沢山詰まってる。編集された方には感謝しかない。音声はリミックスのがむしゃら行進曲がかかってるから本当の音声はないけれど、それでも伝わる山田の可愛さ。あ~って指さしたり、変な動きしてるマルを指さしたし、寄り添って歌ったり、一緒に踊ったり。可愛すぎる。

ちなみに、大倉くんが蛇みたいな動きをするダンスの技(語彙力)をしている奥(テレビ画面で言うと左下)で楽しそうに手叩いて笑う山田が見れます。

7.All is well

f:id:eeedel8:20160304065558j:plain

自分たちが変わったか分からない丸山さんに駆けよって寄り添ってあげる安田くん。丸山さんが何か迷ったときはこうやって寄り添ってあげるのかなって妄想が膨らむ。

このあと大切にするよのところでマルがヤスのことをちらっと見るんですよ。丸山さんは安田くんのこと大切なんだねってなるんですよ。

All is wellという素敵で大切な歌でこんなところに目をつけちゃう自分が悲しい。でも、後悔はしていない。

わたしが一時停止したりコマ送りして撮った画像でも十分可愛さ伝わるけれど、動画のほうが何千倍も可愛いので、ぜひ関ジャニズム見てみてください~。