ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

ジャニヲタは卒業しない

大変わたくしごとですが、本日無事に卒業しました。本来であれば、3月1日に卒業するはずだったのですが、前日にこんなブログタイトルで下書きしたせいか悪天候で本当に卒業できませんでした。言霊こわい。

そんなわけで学校からは卒業しましたが、ジャニーズからは当分卒業できそうにないなっていう話です。

元々女性アイドルが好きでひょんなことから関ジャニ∞という沼に片足突っ込んだら転がり落ちてジュニア沼にまで頭までどっぷり浸かってしまいました。

辛いことや悲しいことがあるたびにテレビや雑誌、DVDで元気をもらう日々。

楽しくないはずがない。

たまにジュニアを応援していて悲しくなることがある。需要はあるのに中々増えない公演数だったり、グループ全員が揃ったお仕事が中々無かったり。他にも沢山。

そんなときはほぼ毎週全員揃った姿を見せてくれるデビュー組に逃げたり。

反対に、なんだかデビュー組のお仕事がおざなりに見えてしまうときがある。(あくまで私の主観であって実際にそうとは言えない。し、そうであってほしくない。)

そんなときはがむしゃらに頑張るジュニアに逃げたり。

結局のところ応援していることが悲しくなってジャニヲタ辞めたいなんて言っても、デビュー組とジュニアを行き来しているだけで辞めるつもりなんて毛頭ない。

ジャニーズを好きになってから今までずっとそうだったし、これからもきっとそう。 (こんなふらふらしてる奴だから好きな人たちのことを自担って呼ぶのは申し訳なかったりする)

それから自分の将来を考えたとき、好きな人たちに費やす時間やお金を考えると応援するのを辞めた方がいいかなって思うときもある。

それでもやっぱり好きだし、好きでいることが楽しいし、たまに悲しくなるけどそれすらも楽しいし!

好きな人のことを好きって言うの楽しいし、好きな人のことを好きって言ってるのを見るのも楽しいし!

こんなに楽しくて、この楽しさが生きるための原動力になってるのに、辞められる訳がない!

以上より、私はジャニヲタを卒業しません!できません!