ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

将来の夢はデビューな子を応援したい

本日、我が家にもジュニアカレンダーがやってきました。ジュニアカレンダーといってもお目当てはカレンダーではなくおまけのジュニアのデータブック。身長、体重、出身地など基本的なものからカラオケの十八番*1のような普段あまり見かけないものまで沢山のデータが載っています。

その中に将来の夢という項目があるのですが、そこにデビューって書いているジュニアを応援したい。

そもそも将来の夢がデビューじゃないならジャニーズ辞めたほうが自分の将来のためになるのではないだろうか?(将来の夢がスーパーアイドルやスターの人や小中学生の子は別かも)辞めたら自由にできることが増えるだろうし(恋愛とか結婚だってジャニーズに入っていたら簡単に受け入れられるものではないはず)

話がそれた。言いたかったことはこれじゃない。将来の夢はデビューって!君達アイドルをわかってるよ!!っていうのが私の言いたいことです。あくまで私のアイドルの理想像に近いっていう話なのですが。私はデビューに向かってひたむきに努力し、頑張っている姿を見て私も頑張ろうと思いたいのです。(デビュー組だともっと沢山の人に知ってもらいたい、ファンになってもらいたいって頑張っている姿をみたい。)頑張っている姿ならデビューが夢じゃなくてもいいじゃないかと思うけれども、やっぱりジュニアにはデビューを目指していてほしい。だってデビューが夢じゃないならジュニアでいる必要性がないんだもの。あ、話戻った。

将来の夢はデビュー、そんな子達が夢を叶える瞬間に立ち会いたいものです。(ジュニア辞めてすぐにデビューします!な人達もいるけれども)

もうひとつ、好きな色のところでメンバーカラーをえらんでいると本当に応援したくなる。 実際に好きな色がメンバーカラーだった人もいると思うけれども。たとえ一番好きな色じゃなかったとしてもメンバーカラーって言ってる人はアイドルとして完璧だと思う。(言い過ぎか?)理由がメンバーカラーだから!だとなお良し。嘘をつきたくないならその色がメンバーカラーになってから気になって今では好きになっちゃった的なこと言えばいいよ。ファンって(少なくても私は)メンバーカラー気にするから、本人達も気にしてるって思うと嬉しくなると思う。

以上、私の好みの話でした。

アイドルらしくあろうとしている人が大好きです。

*1:江田さんの愛でした。に高まった。去年のクリエで披露してたよね。聴きたい。