ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

渋谷スバル『歌』三月十三日 見聞録

タイトルをかっこよくしようと思って失敗しました。(全部漢字にしようと思ったけれどすばるの時点で無理だった。)

そんなことは置いといて、初めてグッズ参戦と言うものをしました。といっても参戦する母親に着いていき買ったものと母親のコートを車に運んだだけのお使いのようなもの。荷物をできるだけ減らしたい母親に利用されただけである。

見る人見る人が何かしら赤いものを身に付けていて、そうだよなとなぜか安心感があった。

ジャニーズに興味を持つまでメンバーカラーがここまで意識されるものだとは思いもしなかった。しかし、いざ自分がその世界に飛び込んでみると色を選ばないといけない時が来れば迷わずオレンジを選んでしまうのだから不思議なものである。

ただ未だにオレンジの服には手を出せていない。基本的にモノトーンで数少ない色物も寒色ばかりの私にとってオレンジのハードルは高い。

ここから先、ネタバレのようなレポのようなものを含みます。

終演時刻が7時だったため待ち合わせ場所の距離を考え7時30分に母親と待ち合わせしたのですが、7時30分を超えても来る気配も連絡もない。何かあったのではと心配になった7時40分を過ぎたころ、今終わったとメールがきた。母親が生きていたことに安心したのだが、なぜそんなに延長したのか不安になった。

母親が言うことには倒れた方が何人かいたため長くなったのだと。 寒い外で何十分もならんだあと箱に詰められておしくらまんじゅう状態なのだから気分悪くなりそうだなと容易に想像できる。

そんなことを考えていたら、やっと母親が待ち合わせ場所にやってきた。待ち合わせ場所に着いてからの第一声がこちら。 すばるの頭脳線端までついてたよよ~ そこなの?!すばるくんの歌声を生で聴いて感想そこなの? 第二声はあ、あと脇毛も見えちゃった~そこなの?!すばるくんの歌声を生で聴いて感想そこなの?(二回目)

あとね裸の絵見せてた!かわいかった~34歳の男性が自分で描いた裸の絵を大勢の人に見せてかわいいという感想をいだかせることがあるなんて思いもしなかった。渋谷すばるって凄い。

本当は昨日更新するつもりでしたが睡魔に負けました。悔しい。 なんとも言えない見聞録ですがここまで読んでいただきありがとうございました。