ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

錦戸さんが根に持ってるから

錦戸さんが根に持ってるから改めてセッションみてみたよ!!!

大事なことなので大きくしてみました。

周りの反応をみると前から言っていたっぽくて、大分根に持ってるみたいなので、気になって改めて和田アキ子さんとのセッションを見直してみた。

確かに、横山さんがトランペットでは初参加というのと、すばるくんが映画で歌っていたということで、その二人に注目されていたように思う。 いつものセッションに比べたら錦戸さんが映っている回数も時間も少ないと思う。

でも、そこまで気にするほどかね?

いや~、段々錦戸さんが可愛く見えてきた。普段から可愛いのは知っていたけれども。

ちらっと映る錦戸さんをみて、今ちょっと弾きにくかったのを一生懸命弾いたのかなって思ったり(音楽的なことは全くわからないので、どのフレーズが難しいのかはわからない)、このオンエアをみて『横山くんばっかで俺全然映ってへん!』って思ったのかなって思うと凄く可愛い。

そのあとのサンボマスターさんとのセッションのときは丸山さんがボーカルしてて、錦戸さん一番いいとこ歌ってたけどね! 結果その回のセッションで一番映ってなかったのは村上さんだと思うよ!(村上さんは村上さんで毎回出演するという特権があるけれど)

ここまで書いたけれど、錦戸さんの中ではこんなこと多分どうでもよくて、自分が難しいことしてるのに今から吹くぞっていう横山くんが映っていたことが問題なんだった。

余談ですが、丸山さんとサンボマスターさんって相性いいですよね。丸山さんの気持ちというか感情が溢れ出しているような歌い方が凄く好き。涙腺が刺激される。『ふりむくわけにはいかないぜ』も同じく丸山さんのパートで涙腺が刺激される。というより泣く。涙腺脆すぎて老いを感じ始めるくらい高確率で泣く。それくらい好きです。(重い)もちろん丸山さんのあま~い歌声も大好きです。

錦戸さんの話から結局は丸山さんの話になっていました。おわり。