ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

何気にハマっていること

結構前から左利きの人を探すのにハマっている。

きっかけは戸塚さん(A.B.C-Z戸塚祥太)が右利きに飽きたから左利きになったというぶっ飛んだエピソード。(凡人の私には右利きに飽きるという感覚がわからない。そんなとこも含めて戸塚さんの魅力だと思う。)

このエピソードを知って利き手って不思議だなと思い調べるうちに左利きの人を探すようになっていた。

調べればすぐにわかることだけど、自分でこの人も左利きだったんだ!って気付くのが楽しい。スマシプの琳寧くんと陸人くんだったり滝沢歌舞伎のとみけんだったり。滝沢歌舞伎はもう一人いたけど後ろ姿でわからなかった。

そこで本題、本日私の住んでいる地域ではダチョウ倶楽部さんの回のジャニ勉が放送されました。

録画したそれをみて私は驚いた。自担が喧嘩キスをしたことよりも、錦戸さんが左で箸を持っていることに、そのことに今まで気付かなかったことに。

私が彼らの番組を見るようになった期間は長くはないけれど決して短くもない。

それでも知らないこと、今更気付くことがあるから面白い。

エイトはみんな右利きだと思っていたから気になって調べると錦戸さんの場合は左利きな訳ではなくて、右利きだけど過去に右手を骨折したときに左手でもご飯を食べれるようになったとかでたまに左手でご飯を食べているみたいですけれど。(だからジャニ勉の新妻さんの回のときに新妻さんは左利きでエイト(村上さん以外)は右利きなんだと思ったのかな)

錦戸さんも気分で右手使うか左手使うか決めてるんですかね?だとしたら意外と戸塚さんと気合うんじゃないですかね?

それから録画していたリトルトーキョーライフをみてまた驚いた。JUMPが9人中3人左利きだということに。

山田くん以外がお茶漬けを食べるときに八乙女くん、知念くん、薮くんが左手で食べていた。

もしかしたら、滝沢歌舞伎のもう一人の左利きは薮くんかもしれない。

だからなんだっていう話ですが、以上私のハマっていることの話でした。これからもお食事シーンには注目して見ようと思います。