ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

twitterって難しい

一昨日、数ヶ月ぶりにtwitter復帰しました。

舞台おめでとうツイートをしたいが為に再び始めることにしたのですが、早速後悔し始めている。

なぜなら知りたくないことまで目に入ってしまうから。

ブログならタイトルである程度回避できる。(はてなブログだと書き始めの数行も)

twitterだと読んだ後にこれはちょっと知りたくなかったなと思ってしまうこともよくある。なおかつ読む前に回避するのは難しいように思われる。

例えばただの遭遇情報かと思いきや最後の方に女の子と歩いてた~とか。(そもそも遭遇情報もどうかと思うけど。)

だったらtwitterをやらなければいいという話なのだが、twitterにも良いところはある。

会話はしやすいと思うし、情報も速いし多い。

だいぶチキンでネガティブな私はリプライ送るのもかなり緊張するし、情報も速すぎるし多すぎるときもあるけれど。(リプライで緊張するので、ブログのコメントだとなおさら緊張する。スター投げるのですら緊張する。常にドキドキ。)

いいところも悪いところもあるから(大抵のものはそうだけど)twitterって難しい。けれども、辞めるつもりはないのでtwitterと上手く付き合っていきたい。

最後に、山田大好き人間だけれども(だからこそ?)、山田にハリーとロンとジニーみたいな展開は望んでない!!!知りたくなかった!!!