ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

やっぱりアイドルが好きだ

テレビがないのならワンセグでみればいいじゃない?ということに気付き、サタデープラスとオールスター感謝祭を観ることができました。

といっても用事があってオールスター感謝祭は途中からしか観れず、さらに怖いものが苦手なのと睡魔に襲われたことにより途中で寝たのですが。

でもよかった!!(小学生か)

やっぱりアイドルが好きだ!!!って思いました。

まず、上田くんのマラソン。本当に感動した。 上田くんなら優勝してくれると思いながらも心のどこかで結局4、5位くらいになるかなと思っていました。(期待通りにならなかったときのための保険もある) でも、やってくれたよ!!上田くん!!

苦しくても走り続ける姿は文句なしにかっこよかった。

表彰のときの発言も凄くよかった。メンバーやファンを背負ってるから負ける訳にいかないみたいなことを言っていて、あぁアイドルだって。

(私たぶんアイドルがアイドルらしい発言をしてるのに弱いんです。アイドルだ...って噛み締めるのが好きなんです。それと同じくらいアイドルがアイドルらしからぬ発言をするのも好きですが。)

そのときに中丸くんがちょっとだけ映って、もしかして中丸くんにもコメント求められちゃう?私みたいなやつが喜ぶ発言してくれちゃう?なんて思っていたら、普通に2位の方のインタビューにいきましたね。映っただけみたいでした。でも、中丸くんにマイクを持つ丸山さん(可愛い)が観れたのでよしとしよう。

次は、塚ちゃん。 競技に負けちゃったけれど、ニコニコしている塚ちゃんがやっぱり塚ちゃんだった。 塚ちゃんはキラキラアイドルスマイルが似合う。塚ちゃんの金髪は塚ちゃんの内側のキラキラが外側に現れたのだと思う(戸塚談)っていうのはあながち間違いじゃないと思い始めている。

なにより塚ちゃんかわいいね~なんて言われているのが嬉しかった。

そして、我らが丸山隆平ですよ!!!

私が観ていた時にまともに映っていたのはマイクを持っていたのと各番組が視聴者にクイズを出題するところくらいだったと思うのですが、かわいい!!!!!!泣

画面いっぱいに丸山さんのかわいいお顔が広がったときの幸せといったらもう...

出演者の中で一番かわいいと言っても過言ではなかったですよね、はい。

私が観ていなかったところでも丸山さんはかわいさをふりまいていたようで、Twitterで動画を観たのですが自分がクイズの選択肢になったときのカメラアピールかわいすぎません? あ、ボク?って気づいてからカメラに向かってニコニコ、パーン、ニコニコって!かわいい!

あの瞬間で誰よりもアイドルだった!!!好き!!

そんなわけでいつも以上に語彙力が残念なことになっていますが、やっぱりアイドルが好きだと実感したオールスター感謝祭でした。