ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

大人だなって思った話

本日2記事目です。

ブログトップにあの記事があるのはなんだかなと思ったので。

といっても内容は結局元気が出るLIVEのオーラス関連になってしまうのですが。


今朝のZIP!を動画を探して見ました。

そのとき思ったのが村上さん大人だ!!でした。
もちろん34歳の立派な大人なのですが。

私が高校生のとき、学校の先生が 大人になったら自分が悪くなくても謝らないといけないことはいくらでもある。と言っていました。
その言葉を聞いたとき正直悪くないのに謝らないといけない大人になりたくないと思いました。
そんな風に思う程度に子供だったという話ですが。

そして話を戻すと、ZIP!では大倉くんがライブにでれないと村上さんが謝っていました。
誠に申し訳ありませんなんてまるでなにかすごく悪いことをしたような、
バラエティノリじゃない、謝罪会見でみるような言い方で。
そのあとにみんなで深々と頭を下げて。

先生が言っていた悪くなくても謝らないといけないってこういうことなのかなと。
どう考えても村上さんは悪くないし他のメンバーも悪くない。
でも、謝らないといけなかった。
あの場には大倉くんを見に来た人はたくさんいたし、大倉くんだけが目当てではなかったとしても誰もが7人でライブをやると思っていたから。
予定していたものができないとなると謝らないといけなかったのだと思う。


謝る村上さんや頭を下げるメンバーをみて、
自分が悪くなくても謝ることができて、それでいいと思える大人になりたいと思いました。