ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

山田に歌ってほしいKinKi Kidsの曲 第二弾

あれ?今年もリサイタルがあるならまたジャニーズメドレーあるんじゃない?
ジャニーズメドレーがあるならまた山田でKinKi Kidsさんの曲うたってくれるんじゃない?
ということに今朝気づきまして(遅い)、第二弾考えてみました。


第一弾はこちら
eeedel8.hatenablog.com

今回はただ歌ってほしい曲ではなくて歌いそうな曲を本気で予想してみようかなと思います。
(本気といってもしがないヲタクの独り言なのであしからず)


まず初めにおさらいを、(以下ウィキペディア参照)

記念すべき第一回目は十祭での硝子の少年でした。

硝子の少年はKinKi Kidsさんのデビュー曲であり、179万枚を売り上げた自身最大のヒット曲でもあります。

二回目は関ジャニ∞リサイタルお前のハートをつかんだる!!での愛のかたまりです。

愛のかたまりは作詞が剛くん、作曲が光一くんのジャニヲタなら一度は耳にしたことがあるだろう名曲。
ファンによるアンケートで一位になった曲です。


つまり、売上1位と人気1位だったということです。

ということは、売り上げもそれなりにあり、なおかつそのアンケートでも上位の曲を探せばいいのではないだろうか。(安直って言わないで。自覚してる。)

シングル売り上げ上位8曲

1位 硝子の少年
2位 愛されるより 愛したい
3位 全部抱きしめて/青の時代
4位 フラワー
5位 ジェットコースター・ロマンス
6位 ボクの背中には羽がある
7位 夏の王様/もう君以外愛せない
8位 雨のMelody/to Heart

アンケート結果 上位8曲

1位 愛のかたまり
2位 Anniversary
3位 雪白の月
4位 Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜
5位 恋涙
6位 ボクの背中には羽根がある
7位 硝子の少年
8位 雨のMelody


どちらともに入っているのは硝子の少年、ボクの背中には羽がある、雨のMelodyでした。
仕分けで本人の前で歌詞を間違わずに歌えるかという企画のときに丸山さんがボクの背中には羽があるを、安田くんが雨のMelodyを歌っていましたよね。
余談ですがこの企画のとき年下組はそれぞれに合った曲を歌ったなって思っていました。くじびきだけど。

どちらも山田との相性良さそう!

ボクの背中には羽があるにおいては「今、幸福(しあわせ)に触ったみたい」のところで、
ああ!しあわせ!!また山田がKinKi Kidsの曲歌ってくれて本当にしあわせ!!しあわせに触れた気がする!!ってなるところまで想像できた。
CDを聴いてみたらサビの母音があの音がなんとなく山田感(主に丸山感)がある。

雨のMelodyは前に考えたときに書いたのですが、ここ丸山さんに歌ってほしい!って言ったところCメロだから仮に歌ってくれたとしてもそのフレーズは歌ってくれないことに気付いた。

KinKi Kidsさんの曲を聴いてると今のフレーズ丸山さん(もしくは安田さん)っぽい!とか丸山さん(もしくは安田さん)に合うだろうなって思うことが割とあるので、どの歌でも合いそうなんて元も子もないことを思ったりもする。


それから私が勝手に歌う可能性あるなって思うのがフラワーです。
たぶんeighterさんのなかには関ジャニ∞だけが好きで、ほかのグループの歌はあまり知らないっていう人もそれなりにいると思うので。
フラワーって知名度や認知度が高い気がする。(主観)
硝子の少年や愛のかたまりと同じくらい聴く機会があると思う。カウコンとかで。


以上より、私の予想はボクの背中には羽がある、雨のMelody、フラワーの3曲です。
歌ってほしいだの予想してみるだのいろいろ言ってるけれど、再び山田でKinKi Kidsの曲を歌ってくれるのならどの歌でも喜びます!
なので今年もぜひ山田にKinKi Kidsの曲を!!