ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

オロナミンC

今さらながらオロナミンCの新CMをみました~!

先に画像だけみたんですけど、そのときはヨコヒナで夫婦なのかと思ってました。

信五(長男)でしたね~。村上さんが5人兄弟の長男ですって。萌える。

たぶん丸美ちゃんとか章大くんに対してはしっかりしなきゃという意識から(お父さんは自由奔放そうだしお母さんはすごく優しそうというか少し天然入ってそうだから)、しつけという意味でちょっと厳しかったんだけど、亮くんと忠義くんくらいになると年が離れすぎてあまあまになってそう。(妄想)
忠義くん生まれたとき21歳じゃないですか。息子でもおかしくないよね~。



それから、丸美ちゃん(3才)は弟ができたことがうれしくて章大くんのこと可愛がってそう。というかゆりかごで寝てる章大くんをずっと見守ってそう。かたときも離れたくなさそう。(妄想)

ついでに章大くん(7才)は亮くんが生まれたとき丸美ちゃんと同じ理由ですごく喜んでそう。丸美ちゃんと章大くんでどっちがお世話をするかでちょっともめてほしい。そして信五お兄ちゃんにうるさい!って言われておとなしく2人でお世話しててほしい。(願望)

ちなみに亮くん(7才)は忠義くんが生まれたときみんな忠義くんをかわいがるからヤキモチ妬いちゃいそう。
でも、嫌いなわけじゃなくて二人っきりになったとき(ほかの人は学校や仕事から帰ってきてなくて、お母さんがトイレとか行ってる隙に)、忠義くんのほっぺつんつんしたりしてほしい。


ざっくりとした設定を与えられたら妄想しないわけにはいきませんよね、妄想が膨らむ膨らむ。
忠義くんが小4であんなに身長が高いのは家族みんなから愛情を注ぎこまれたからなんだよとかよくわからないことまで考えてしまう。危ない。



変な妄想を繰り広げちゃって書き損ねたけど、章大くんいい子すぎません?初任給で家族を温泉につれていくとか人間の鑑すぎません?
本物の天使はCMの設定までも天使なんですね。


そして、丸美ちゃんの走り方みました?めっちゃ女子!!
丸山さんの女装は動画向き。仕草が女性っぽくて声もかわいいし。





何があっても、前へ。ていうのもいいですよね。
タイミングがタイミングなものですから...。
おそらくこれから大変になってくるのでしょうけれど、
一日でも早く日常が戻ってきてほしいと思います。


去年のハツラツ隊の 甘えていいのは昨日までっていうもの好きでした。
受験生だった私にはだいぶ刺さりましたね。
一時期ラインの一言にするくらい気に入ってた。
いま思うと少し恥ずかし気もしますが。



それから、錦戸さんドラマ出演決定おめでとうございます~!

この流れで元気魂のDVD発売も決定してください~!!(言霊)