ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

レンジャーには可愛いがつまってる

ジャニーズWEBの関ジャニ∞のグループ連載、関ジャニ戦隊∞レンジャーって可愛すぎません??

本人たちが紡ぎだす言葉が週一ペースで読めるなんて最高すぎません??

文体って個性出ますよね。書いた人の名前を伏せられて順番を変えて見せられても誰が書いたか当てられる気がする。
と言っておきながらたぶん今週の村上さんのは当てられない気がする。

小学生の作文みたいな書き方、可愛い。
しかも、眠くてそうしたみたいで可愛いしかない。


そして今回可愛かった方がもう一人。
アレルギーでくしゃみが止まらないとか可愛すぎるね、渋谷すばる
猫アレルギーの話から村上信五の話に持っていくあたり愛を感じたよ!たぶん違う。
そこからダイビングの話になって錦戸亮の名前も出すのもだから感動すら覚えた。
話の流れで自然と出てきた感じが天才的。

何より最後の一文が可愛すぎる。
こんなに可愛いもうすぐ35歳存在するんですかー?するんですー!


話の流れでいうと2週まえの亮ちゃんのレンジャーが好きだった。
へいちゃんの名前を出してから満島ひかりさんの名前がでてくるかんじが。
計算したよね?狙ってやったよね?
気の向くままに書いてるようなときとちゃんとオチをつけるときとがあって、どっちも好き。
ここ最近のいってきまーすって可愛い。


さっきから可愛いしか言っていなくて可愛いbot化してしまっているけれど、せっかくなので全員分の感想を書きます。



丸山さんの追伸が好き。
私的には追伸のほうがメインだったり。それは言いすぎかな。
毎日更新している丸の大切な日があってなおかつ木曜日にはレンジャーも更新するのってすごいですよね。
私は三日坊主なので毎日ブログを更新するなんて考えられない。
そういうところにも丸山さんの優しさを感じる。
丸山さんは読む人のことを気にかけている言葉が多いように思うので、本当にこの方は気遣いのひとなんだなって思います。


安田くんの独特な言葉遣いははまりそうになる。
~だったんすわ。とか、伸ばし棒とか小さい母音とか。
それから絵文字かな。レンジャーで絵文字を使うのって山田だけですよね。
安田くんと横山さんは名前がなくても当てられる自信がある。それくらいわかりやすい。
横山さんは~ですね。が多い気がする。それから、ですます調で、改行が多いイメージ。
みんな文字がメンバーカラーだからより一層シンプルに感じる。


大倉くんはいまだにつかめない。
そもそも大倉忠義という人自体をまだ掴みきれていないような気持にすらなる。
ただ、ゴロゴロしてたり食べ過ぎてたりある意味予想を裏切らない生活を送っていそう。
一方で重要そうな報告に見せかけて稲庭うどん食べてる報告だったりして予想を裏切ってくるからずるい。



今回のレンジャーの感想を書くつもりが気づいたらレンジャー自体の印象を書いてた。
横山さんのレンジャー(すばるくんもかな?)や丸の大切な日から、
夏に向けて着実に動いている感じがしてわくわくします。


ところでみなさんはレンジャーをどのような順番で読みますか?
私は横山さんから上に読み始め大倉くんまで読んだら、一番上のすばるくんから下に読んでいくというなかなか変な読み方をします。
山田でしめたいからなんですけどね。好きな食べ物は最後にとっておくタイプです。