ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

山田が好きという話

私は山田が好きです。
きっかけはおそらく私が丸山さんを好きになりたての頃にみたありえへん世界だと思う。その番組内で二人の発言が被った。

バナナ巻きは?

そしてこの笑顔でみつめあい
かわいい


f:id:eeedel8:20160207225101j:plain

ただこの時は発言が被るということは発想や思考回路が似てるんだろうな、気が合うんだな、可愛いなくらいにしか思わなかった。


そしてその時からありえへんでもジャニ勉でも隣に座っている二人が可愛くて仕方なくなった。


特にジャニ勉でのお値段丸ごとshowタイムが好きで、オープニングの格好つけてるのに変なかんじになってしまう二人が好きだった。いまもだけど。




ただ関ジャニ∞丸山隆平安田章大を知っていくうちに『似てる』っていうような単純なものじゃないんだなって気付き始めた。(人間だから当たり前と言えば当たり前だけど)



勝手に丸山さんは自分のことを好きじゃなさそうなので、同族嫌悪するタイプかなと思ってる。だから、似たタイプの安田さんを少し疎ましく思うこともあるんじゃないかと。


それから『似てる』のも事実だけどやっぱり違うところもある訳で、その部分が丸山さんにとって劣等感であったり、羨ましくて嫉妬してしまうとこだったりするんじゃないかな。


だからこそ負け(この表現がいいとは思わないがいい表現がでてこないのでこれでいく)てないはずの『笑い』が、身を削ってとりにいってる『笑い』が、安田さんの何気ない一言で持っていかれると、すごく悔しいんだろうなと思う。だから『妥当ヤス』なんだろうなと。




ここまで書いたら丸山さんが安田さんのこと嫌ってるかんじになってしまった。基本的には相手のこと好きなんだけど、もしかしたら心の奥深くでこんなこと思ってそうだなっていう妄想、というより願望です。いちファンの戯れ言だと思ってください。




それでは最後に

メンバーで優しいのは?という質問で
真っ先に名前が出る山田が大好きです。

ハモリ職人な山田が大好きです。

丸ちゃんにはツッコむ(頭叩く)
安田さんが好きです。

ヤスくんのことが可愛くて仕方ない
丸山さんが好きです。


なんだかんだでわかりあってるだろう
山田が大好きです。


いつか山田でユニットをやってくれる日を夢みて!