ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

楽しんだもん勝ち

ここ2,3日エイトさんからなんとなく離れてました。

理由は言わずもがな。元気が出るLIVEのDVDです。

ジャケットは見ました。

まあ、宣伝用の煽りがあれだったのでジャケットもこんな感じになるよね。

大倉くん目立たせるよね、そうなっちゃうよね。

納得はしたくないし、できないけれど受け入れようと思うのですが、

はっきり言って全然楽しくないし、いつもだったら待ち遠しいはずの発売が待ち遠しくないし、まったく元気が出ない。


私がアイドルが好きな理由って、エイトのことが好きな理由って元気をもらえるからなんです。

なのにそのエイトさんのことで元気がなくなるのは本末転倒。

そんなときはいつも逃げてきました。

いつもはJr。今回は女子ドルに。

なのでここからは私の今回逃げた先のお話になります。


サイレントマジョリティ

少し前、はてなブログのジャニーズのグループでサイレントマジョリティーについての記事をよく見かけて気になっていたのでみてみた。
話題になっていただけあって、すごくいい!
社会にこれでいいのかと問題提起する歌詞。
乃木坂46の制服のマネキンっぽいなと思ったり。制服のマネキン好き。
決してかっこいいとは言えないけれど、そこがクセになるダンス。

こういうシリアスな歌だと歌番組で笑顔を披露しないで済むからうまいなって思ったんですよ。
アイドルグループに入る前から芸能活動してた子もいるとは思うけれど、やっぱりなれてなかったりで大半の子は笑顔がぎこちなくなっちゃうと思う。
でも、こういう歌だと緊張してる表情のほうが曲と合うから、緊張するくらいがちょうど良い感じになるのではないかなと。

それからセンターの平手さん、惚れそうになるくらいかっこいい。
センターになれる人は素質というかそれだけの器量がないと務まらないって最近やっとわかってきた。
努力は大切だし努力しないとセンターは務まらないけれど、努力したからって誰にでもセンターが務まるわけじゃない。

またこれからどんな風になっていくのか気になるグループが増えてしまった。

泡沫サタデーナイト!

これもはてなブログで見かけて気になったのでみてみた。
やっぱりダンスキレッキレだなーって思いながら。

こういうみてるだけで、聴いてるだけで無条件に楽しくなっちゃう、ノレる曲も好き。

鈴木花音ちゃんのこの曲あと58秒で終わっちゃうってしってた?からちゃんとカウントダウンされてくところ好き。
0でドーンってなろのも好き。

Do it... Do it... Do it...のところなんとなく既視感あるって思ったけどたぶん三十路少年。

それから見た目が好みの子を見つけてしまった。
これ以上増やしたら危ない危ない。

中元日芽香

曲名からのいきなり人名。乃木坂46のメンバーである中元日芽香ちゃん(通称ひめたん)です。
私アイドルをまっとうしようとしてる女の子大好きなんですよ。
そんな私がひめたんビームをみておちないわけがない。
そのころはツインテールがトレードマークで可愛かった。もちろんツインテール卒業した今も可愛い。

歌が上手でひめたんの歌声聴くと元気が湧いてくる。
話してるときの声は可愛くてこれまた私好みの声なんだけど、歌声になると可愛いんだけど少し力強くなる気がしてそれも好き。
声量もあるしね。抑揚があまりないからカラオケ採点だと思ったより高得点じゃないけど。


そんなわけで女子ドルの動画漁ってたお話でした。

いつも読ませていただいているブロガーさんが
エイトで受けた傷はエイトで癒す!とおっしゃっていてかっこいいなーと。
私はまだその域には達していないしこれからも達せないような気もしますが...。
ゆるくひろくアイドルを好きでいられたらいいなと思います。