ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

最近考えていたこと

現在、人生で一番長いであろう春休みを絶賛謳歌中です。

つまり、とても暇。

暇すぎて最近色々考えることが多い。

どうしたら私の好きな人達が人気でるようになるのかとか、どうやって売り出すべきなのかとか、次デビューする(すべき)ジュニアは誰なのかとか、私の推しているジュニアはデビューできるのかとか、もっと言えばジャニーズ事務所全体でどういう売り方をするのが正解なのかとか、考えても仕方がないことばかり考えていた。

そんなところに、丸山さんがレコメンを卒業して桐山くんと淳太くんが入り、村上さんがヒルナンデスを卒業して桐山くんと淳太くんが新たにレギュラーになるという情報が入ったものだからより一層考えさせられる。

ウエストに新しい仕事が決まるのは嬉しいことだけれど、素直に喜べない。 そもそも、ウエストがジャニ勉にでることには賛成だし、レコメンのときはおめでとう!頑張ってね!ってかんじだった。だけど、ヒルナンデスもとなると... あくまでも私の勝手な意見ですが、レギュラーはヒルナンデスだけでよかったんじゃないですかね?なんならレコメンはヨコヒナのままがよかったんじゃないですかね?ラジオは多分ファンしか聴かないから(ファンですら聴くの難しいと思う。私がそうだからかもしれないけれど。)、全国放送でファンではない方も見る可能性が高いヒルナンデスのレギュラーでファンを増やす作戦でよかったんじゃないですかね。アイドルもビジネスだからいかに結果を出すか(その仕事をすることによりどれだけのファンをつけ、ついたファンを離さないか)が重要だと思っているので。ヒルナンデスでは避けては通れないロケも二人の良さが生かされると思う。淳太くんがロケで外国人に英語で話かけたら絶対惚れる。

だからさ、一気に二つも関ジャニ∞の後釜みたいなかんじになってさ、エイト界隈ざわつかせることなかったと思うんだよ!(ウエストがどーのこーのとかジャス民がどーのこーのとか)もっとさなんかいい方法あったとおもうんだよ!事務所さん!ウエスト売り出したいのわかるし、だから嵐のドラマのバーターに小瀧くんなのわかるし(ドラマのバーターならエイトより嵐の方がいいと思う)、演技のほうで頑張って欲しい*1濱田くんには主演舞台で、神ちゃんには新☆感線の舞台なのも凄くわかるし、だからMCとかそういう方面で頑張って欲しい桐山くんと淳太くんに新しい仕事があるのもわかるけれど。BADの二人は立ち位置的にはエイトでいうヨコヒナだと思ってるから、一緒に仕事してもらうのもいいとは思うけど。やっぱり府に落ちない。だってさ、エイトに新しい仕事がないのだもの!これで新しい仕事があるなら問題なかったって言ったら怒られそうだけど問題なかったのに!!あ、重岡くんの映画忘れてた!

以上!急いで書いたから途中話し言葉で方言も少しでてて恥ずかしい。だけど敢えてそのままにします。

*1:2013年の終わりくらいのジャニーさんの意向では濱ちゃん神ちゃん流星くんは演技メインのつもりだったはず。流星くんも演技を頑張って欲しい人だけど、顔がわかりやすいイケメンだから舞台よりドラマのほうがいいと思う。