ライナスのブランケット

きみはぼくのトランキライザー

ゆるーいジャニヲタ大学生の応援スタイル

いつもは乗り切れないけれどたまには流行に乗ってみようと思いまして。
需要があるかないかは気にしません。

それからリンクの貼りかたがわからなかったので割愛させていただきます。ごめんなさい。


担当:丸山隆平関ジャニ∞
好き:森田美勇人Travis Japan)、阿部亮平(Snow Man)、松倉海斗、その他舞台班と呼ばれるJr.たち


▼雑誌を買う基準
一人暮らしを始めるまでは基本的に毎月妹と分担してM誌、W誌、D誌、P誌を買い、その上ダンスクなどトラジャかすのが載っていたら必ず買っていた。そのほかのTV誌や週刊誌は気づいたら家にあった。(母親か妹が購入していた)一人暮らしを始めた今は基本的に買わずに我慢している。と言ってもこないだTVLIFE(山田の二人が可愛すぎた)を買ったし、これからクリエの写真見たさに買ってしまいそう。


▼CDを買う基準
ジャニーズにはまってから今までCDは母親か妹が購入していたため買ったことがないという衝撃の事実にいま気が付いた。ただ、7/6発売の「罪と夏」は全種類買おうと思っている。


▼映像作品を買う基準
基本的に出演していれば買います。ジュニアを含めると出演している作品がおおすぎて全然追い付かない。プレゾンや滝沢歌舞伎のDVDはもちろん、滝ツバ、NEWS、嵐、A.B.C-ZのコンサートDVDも買う。エイトさんに関しては通常より初回のほうがほしい。ドラマのDVDBOXはBADBOYSとお兄ちゃんガチャは買いました。(住んでる地域で放送してくれないんだもの)


▼現場に行く基準
エイトさんのツアーは会場的に申し込めば当たるところなので毎年行きます。そのほかはチケット手に入れば。
(Japonismにトラジャがつくことが嬉しすぎてチケットが余っていた友達に同行させてもらった。別の友達にはジュニア目当てで嵐のコンサートに行く人に初めて会ったって言われたけど気にしない。)


▼遠征する基準
ジュニアは基本遠征しないと会えないためチケットが当たれば遠征する。ジュニアがたくさん出演する舞台が多め。
エイトさん関連は遠征しようと思ったときにチケットが当たらなかったためしたことがない。ニズムの大阪とマクベス


▼グッズを買う基準
基本的に買いません。パンフレットやうちわなどほしいと思うものは母親が購入しているため。
元気魂のマルちゃんのうちわは母親が買わないと言ったため自分で買った。今年からは自分で買うようになりそう。


▼ジャニショで写真を買う基準
自分がいい!!と思うかどうか。遠征したときにしか行けないので初めのころはたくさん買っていたけれど、最近は厳選するということを覚えた。ただし、判断基準が自分の感性のみであるため、気づいたら自担がいなくても買っていたりする。*1写真に関しては母親も妹もそれぞれが好きなように買うこともあるので、写真が被ることもある。気が合いすぎると同じ写真が3枚あったりする。



雑誌やDVDに関してはお金の許す限り購入するTHE茶の間っていいたいところだけれど、現場も行くのでどっちつかず。現場に行くと言っても多ステ全ステするほどのお金も行動力もない。

茶の間でもいられなくて、一途にもDDにもなれないゆるいヲタクですが、これからも明確な基準も特になく運任せでゆるくヲタクをしていくことでしょう。問題点は絶望的に運が悪いことですかね。

それでも自分の楽しめる範囲で楽しんでいこうと思います。浮気お嬢さんも案外楽しいんだよ!

*1:このないだ買ったものの中には体育座りするTheyちゃんと体育座りするMADEと紙コップくわえてるひろしめとなぜか元気魂パンフのヤスくんがいる。4つとも可愛いため後悔はしていない。